2006-01-01から1年間の記事一覧

GBA版FF5

何気にやってました。正直言って自分はFFシリーズの中で5はあんま好きな部類じゃないんですが、システムはやっぱり面白い。 アビリティシステムとか、考えた人はほんとすげーね。 相変わらずリメイクっていうか単なる焼き直しのゲームでしたが、新しい要素も…

PS2カブト

最近あちらこちらでテレビを見てない人も巻き込んで話題になってるカブトのゲームを買ってみました。 仮面ライダーカブト出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/11/30メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (52件) を見る で、小一時間…

プリキュア5

キュアドリーム…藤原のぞみ キュアルージュ…夏木りん キュアレモネード…春日野うらら キュアミント…秋元こまち キュアアクア…水無月かれん なんか全員AV女優の名前みたい…

ディレクターズカット

響鬼のディレクターズカット版が見れました。 どこのどなたか存じ上げませんが、ゆーちゅーぶに上げてくださった方、有難う御座いますw まあ納得です。通常版見てて『??』って思ったようなシーンでもちゃんと説明が含まれてました。 威吹鬼と轟鬼は劇場版…

えいが

劇場版プリキュアを見て来ました。アニメの映画を映画館で見るのは相当久しぶりでしたね。 今回はデジモンと同時上映なワケなんですよ。だから前2作に比べると尺が短い… ってのはわかってたんですけど! 予想外に巻き巻きな展開でした。 面白いと言えばモチ…

パチンコ AWARD 2006

っていうのが、いっつも利用してるniftyのパチンコサイトにありました。 まあ要するに今年一番人気があったパチンコ機種を決めましょうってやつですな。 最近は割りと勝ててるほうだし、せっかくだから自分もノミネートされたやつに色々とコメントをつけてい…

7人の戦鬼

劇場版の響鬼を見ました。劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/01/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る まー一言で言っちゃうと、物足りなかったですね。1時間とちょっとの時間…

S☆S

今日は満と薫が復活しましたね。ついでにカブトではひよりが復活しました。 ええ、まあ作画に関してはしょーがないですよね。 無印の21話と同じようなもんです。 ちなみに自分が今まで見た作画の中で最も終わってたのはマックスハートの11話ですね。 こんな…

そういえば

グループ魂で思い出したんですけど、来週にグループ魂のミニアルバムが出るらしいんですよね。で、その収録曲リストの中に 大江戸コール&レスポンス(弔辞) 超楽しみですww 大江戸コール&レスポンスを知らないって人は、 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php…

紅白歌合戦

さて、今年の紅白の出演アーティストが決まってますね。http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html mihimaru GTや絢香やBONNIE PINKあたりはまあ予想通りって感じですかね。 今年売れてましたからねー。 mihimaruは結構前から割と好きなグルー…

超スーパープレイ

なんじゃこりゃwwマリオがクロックアップしとる…

日曜の朝

いやー今日はカブトもプリキュアも面白かったですわーw満足です。 カブトは最終回の展開に不安を隠しきれないままですが…。色々消化不良で終わっちゃいそうな予感です。 とりあえずホッパー兄弟はただのネタになりましたねw プリキュアは一回倒した敵がも…

そして来年のライダー…

ちょ、ダサ過ぎw カブトはなんだかんだで微妙になってきたですね…。 クロックアップ、キャストオフのシーンはあからさまに手抜きになってきたし、何の脈絡も無く突然出てきたハイパーゼクターとパーフェクトゼクター。 しかもパーフェクトゼクターに至って…

こんなものを

見つけてしまったけれど、まだシンジラレナーイですよ。 これはネタだ!! 多分。 でもね… ドリームが可愛いww レモネードはいらんな…

キングスナイト

さて、誕生日ネタはあの映像を貼りたかっただけなのでもういいとして、話題をいつものクソゲーに持って行きましょう。 以前、キングスナイトってゲームをやってるって話をしましたね。それについての詳細を述べるのをすっかり忘れてました。 まずはいつもの…

今日は素敵な誕生日♪

さて、今日は自分を含め、小池栄子、YOSHIKI、美翔舞の誕生日です! ハッピーハッピーバースデー♪♪ ワックワック(ry

FF3

今現在、DSのFF3をやってます。 FF3は、ファイナルファンタジーシリーズの中で自分が初めて自力でラスボスまで行ったゲームなので(結局未クリアだけど)思い出深いソフトなんです。 グラフィックはやっぱり全然違うけど、基本的なものはファミコン版とほぼ…

クソゲーは続くよどこまでも

さて、今まではファミコンのクソゲーばかりを紹介してきましたが、何もクソゲーはファミコンだけに限ったことではありません。 もちろん現行で新作が出てるPS2にだってクソゲーはあるし、これから出るPS3やWiiもきっとたくさんの迷作を世に送り出してくれる…

ぷりきゅあ

ネタバレスレを見てたら衝撃が走りました… 最近は来年の話ばっかりで暗い話題でしたが。 とりあえず 12月3日がチョー楽しみ!! スパロボはやっとATXのメンバーが出てきました。あとサイバスターもね。 序盤だから仕方ないのかもしんないけど、誰がどのゲシ…

デスノート

劇場版デスノートのトリビュートアルバムが出るらしいんですが、MADのKYONOがSLIPKNOTのシドとコンビを組んで参加するみたいです。 他にもDAITAとかUVERworld、ハイカラとかも参加してるみたいです。オレンジレンジも…映画のトリビュートっても何のことかよ…

マジで??

5人はもう確定なの? 咲、舞、満、薫、フィーリアで5人っていう線は無いんですかね? そうすると気になるのはタイトルですね…。 まんま『ごにんはプリキュア』?? まあでも、プリキュアっていう番組自体は来年も続くのがほぼ確定してるみたいなんで、そこは…

きょうのプリキュア

オープニングテーマが始まる前にオチがわかってしまったorz つうか、ふつう社長自らスカウトしねぇっしょ… で、来週は… お休み!? でも、俺来週は学祭だから見れないのよね。 ちょうどよかった♪w

明日は何の日?

そう… DMC 2巻の発売日 ∩ ゴートゥDMC ( ゚∀゚)彡 ゴートゥDMC ⊂彡 HATSUBAIせよ! HATSUBAIせよ!

クソゲー

ココのメインの内容のひとつでもある クソゲー についての話題に暫く触れてませんでしたね。ところでクソゲーと言えばよく話題にあがるのが 『スペランカー』 です。 坂道でジャンプしたらオダブツという、あまりにも貧弱な主人公のアクションゲームですね。…

来年の話…

5人って… ルージュとか レモネードとか アクアとか 全部ガセネタですよね? もしそうなったとしても…まあ、普通に見るでしょうけどw とりあえず、http://www.precure-movie.com/ の前売り券でも買いに行くかね。 劇場版カブトは見ておけば良かったと今さら…

きょうのプリキュア

話の内容がどうとかいうよりも、 次回予告の 内容が とっても気になりました 夢オチとかじゃないよね…

歴代平成ライダー変身シーン

いやーやっぱりヒーローの変身シーンはどれもカッコイイですよねw オダギリジョー(クウガ)の頃はまだ結構昔を意識した変身の仕方なんですね。 ちなみに変身のときに『変身!』と言わなかったのは響鬼が初めてだったらしいです。 まあ、( 0w0)ヘシン!!って…

SaGa2

SaGa2は自分自身もかなり好きなゲームのひとつです。 シンプルだけど味のあるBGM。単純明快で感情移入しやすいストーリー。サクサクとテンポよく進むゲーム性。 面白い要素がたくさんありました。ま、逆に、中盤あたりから有り得ないほどに強くなる雑魚敵。…

10月10日

10月10日ってなぎさの誕生日だったらしいですね。 つうわけで、しばらくTOP画をキュアブラック仕様にします。 飽きたらヤメますw

スパロボ 第1話

結構評判悪いみたいですね〜。自分的にはそんな悪いとは思わなかったですけど。 ま、確かにこれからずっと戦闘のみCGになったらちょっと萎えますな。 ストーリーはやっぱり殆どゲームと同じでしたね。まあ細かく言えばちょっと違うとこもありましたけど。 そ…