2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

H.P.オールスターズ

MADのベストと同時にH.P.オールスターズも買ってきちゃいましたよ。 この組み合わせがまた我ながらステキですね(笑てか、コレちっこい写真集ついてんのはいいけど、そのせいで値段が1890円もすんのね。 ミニ写真集なんていらんから値段下げてくれよー!…

昨日の続き

とゆーワケでアルバム2枚とも買ってきました。 イヤーイイんね!両方とも良い!全曲ニューミックスと書いてある割にはほぼ原曲通りでしたが。せめて神歌は高速神歌にして欲しかったかも。 てっきり俺は、初期のパンク色が強いサウンドが今のようなデジコア…

ドラクエ日記

ゼシカが仲間になりました。 とうぞくのカギを手に入れて、修道院でセーブしてやめました。 結構マッタリと進めてますね。

THE MAD CAPSULE MARKETS

いやーとうとう明日ですよ。ベストアルバムの発売日。(厳密にはあさってですが) 最初発表されたときはなんだかビミョ〜な収録曲でしたけど、ココに来て変更されて一気にアツイ選曲になりましたね。そして何よりもCCCDぢゃナイ!コレがなにより嬉しいですよ…

本当は入れたかった楽曲たち

さくら満開 友情 〜心のブスにはならねぇ!〜 DON'T STOP 恋愛中(2004Version) あなたなしでは生きてゆけない ファイティングポーズはダテじゃない! サウスポー

ハロプロ楽曲大賞

もう投票始まってるんですよね。なんかこのままだとドラクエに没頭しててそのまんま忘れちゃいそうなので、今のうちにもう投票する事にします。 とはいえ、俺は今年発表されたハロプロの全ての曲を聴いたワケではナイですから、まだ聴いてないけどスゴイイイ…

ドラクエ買いました

ドラクエ8買いました。 ずーっと待ち望んでたゲームだけあって面白いです。ほんとに。 画面はちょっとアニメチックなFF10ってカンジです。操作性もなかなか良好。 ただ、敵が強いです。こっちが弱いってのもありますが。 今日はあんま日記書く気分でないの…

僕が今まで出会ったクソゲー達

(PS)トバルナンバーワン(こんなつまらん格ゲーは初めてだった…) (PS)ブリーディングスタッド 〜牧場で会いましょう〜(必ず最強の馬が育ってしまうという勝負性ゼロの競馬ゲーム) (PS)シミュレーションRPGツクール(無駄にメモリーカードのブロックを取る…

げーむ

まだまだ20代の実感が全然湧かない僕ですが、今また誕生日プレゼントを頂きました。 ゲームをもらったんですが、闘神伝やパラサイトイブなど、出た当初は話題を呼んだ懐かしのゲームたちを何本か頂きました。その中に何気にトバルナンバーワンなんていう伝説…

安倍なつみ×TAKUI

なんと、2005年1発目のなっちの新曲は作詞作曲がTAKUIだそうです。 犬神サーカス団に続いてTAKUIもzetimaに来たときはかなりビックラこいたけど、まさかハロプロに楽曲提供までしちゃうとは! 最近自分のバンドでTAKUIのコピーをする事が多くて、何気にどれ…

GO-CON

来月、どうやらよその大学の人たちと合コンやる事になったみたいです。人生初の合コンですよ。 大学入ったら合コンやってみたいって高校生の時から結構思ってたけど、いざやってみるとなるとあんまりノリ気じゃなかったりするんですな。ぶっちゃけ今彼女欲し…

条件反射

どうも。今日ガッコで英語のテストがあり、( ) it now という問題に対して迷わずカッコの中に『Do』を入れた僕です。あいあい。 わーわー言うとりますが、早速今日も日記にいきます。

徹夜

結局、今日は授業の課題+明日のバンドの練習をしてたら一睡もできませんでした。 学校行く途中にリポビタンDでも飲んで行くかな…。 てか、今課題やりながらずーっとマツケンサンバを聞いてたら、頭から離れなくなりました。脳みそのなかからオーレオーレ聞…

メロン記念日

メロン記念日のセカンドアルバム、クレジットを見ると随分とシャ乱Qの人達が関わってるんですね。シングル曲以外はほとんどつんく以外の人が作ってるみたいで。まこっちゃんが作詞してる曲なんてのもあるんですね〜。 まこっちゃんと言えばあのシャ乱Qの名曲…

祝日

この期におよんでも非モーヲタを主張し続ける僕です。こんばんわ。わんばんこ。 最近休みの日は何も用事が無いと昼過ぎまで寝てる事が多いです。今日も休みだったのでずっと寝てました。 起きた時、『あーまたーハロモニ見逃したー!』と思ったんですが、考…

天使

かわいいィィ!!

ハロプロオールスターズ

すげーねー。アノ人数の多さ!今年シャッフルが無かったのはこのJ-FRIENDS的なユニットのための布石だったんでしょーか。 それにしても、中澤稲葉にあの格好はちょっと痛々しくありませんか??w

最近の癒し系

やばいカワイイですねー。最近の中でわ文句ナシのベストショットね!ところで今『いやしけい』で変換したら最初に出てきたのはイヤ死刑でした…

赤マッド

今日は新宿へお買い物に行きました。 Psycho le cemuのニューアルバムやらを買ってきたんですが、ディスクユニオンにMADのアルバム『CiSTm K0nFLiqT…』の海外版が何故か売ってたんですよ。コレって確かホント日本では販売を禁止されてるハズのアルバムなんで…

20歳の私

本日11月20日を持ちまして、私は20歳になりました。 お父さんお母さん今までありがとうございましたw おかげさまで僕も無事オトナの仲間入りを果たしましたよ。これからは悪い事したらテレビに名前とか載っちゃいますねー。 しかし、俺ももう20歳か…

その後

で、練習が終わった後は回転ずしに行きました。全皿105円ってやつです。 100円すしって結構いいもんですね。別に味悪いなんて全然思わないし、結構種類もあるし、何より105円ですからね。今日なんて5人で行って腹いっぱい食べたのに、1万円いきませんでし…

バンド

今日は練習でした。とは言っても軽く合わせた程度ですが。 この前のライブ以来、あんまベースに触ってなかったせいかなんかちょっとヘタになってました。こりゃーダメね。もっと練習しないとダメですわ。 なんか俺はまたかけもちのバンドが増えそうだったり…

びじゅなび

今日は授業中にずっとびじゅなび見て興奮してましたw 我ながら腐れてんなー… しかしコレ、便利ですね。パンクでもこーゆーのがあったらいいのに…

パチンコ

なんか最近この日記、内容がパチンコばっかりですよね…。 ところで、新基準機、やっぱ1回当たったら爆発力はすごいみたいですね。1回で20万ちかく稼いだなんて話もちらほらと聞いてます。まだとんでもないハマリを経験したって話は聞いてないですが、フル…

銀杏BOYZ

http://www.bounce.com/news/daily.php?C=4515 遂に銀杏BOYZの音源が解禁ですか。ゴイステの突然の解散から約1年半以上。長かったすねー! ゴイステは俺の青春時代そのものでしたねー。ちょうどさくらの唄が出たのが高2の頃だったしね。 ちなみに自分のバ…

非モテ度チェック

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sight/pc/ 僕もやってみましたよ。こんな結果デシタ。 あなたの 非モテ度は22%です 判定:微モテ系 少し、モテナイかもしれません でも、それはあなたがそう思っているだけで 実は案外と異性に好かれています あなたとつき合っ…

パチンコ

で、なんでそんな話をしたかっていうと、今日もパチンコ打ってきたからなんですね〜(笑 二日連続で行くなんて、我ながらダメ人間ですが…。 ま、今日はちょっとしたお遊び気分で行ったので、確率が低いやつを打ってきたんですよ。大当たり率が1/131くらいで…

人生の確変

人の人生にも、きっとパチンコと同じように確変になっている時期があるんだと思います。そして、俺は多分その確変をちょうどむかえているんではないでしょうか。パチンコでは、通常柄で揃ったらその時点で確変終了だってわかりますが、人の人生においてはい…

新基準機

今週あたりから色んなパチンコ屋で新基準機が導入されましたね。 新基準機というのは、従来の機種より大当たりの確率が低い代わりに、確変になる確率が高いというヤツです。 で、今日はその新基準機である大ヤマト2を打ってきました。大当たり率が1/496.5と…

モーヲタがやってきた?

僕がよく行くタワレコにはアイドルコーナーなんてものが存在してるんですが、今日そのコーナーで熱心に何かを試聴している人がいました。その人はヒゲ面+長髪で、まるでミラクルタイプのモーヲタシリーズに出てくる遠さんみたいな感じの人でした。 あー絶対…