2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽遍歴2

中学1年 相変わらずX-JAPANとTOSHIのソロばかり聴いてました。 そしてXは解散。新聞の1面を丸々使った告知はかなり衝撃でした。 ラストライブ行きたかったけど、中学生にとって1万円は大きすぎる金額でした…。 中学2年 鈴木あみが登場。みんなハマる。そ…

音楽遍歴

コレはブログではナイんだけど、プロフィールに載ってたネタでした。なんで早速パクってみませう。 これはまあ、要するに自分がどんな音楽聴いて育ってきたかって事ですね。 小学生くらいから遡って書いてきたいと思いまする。 小学校1〜2年 兄貴がエック…

PAKURI

ブログが今流行ってるとだけあって、ブログを新しく始める人、2つ以上のブログを持つ人が増え始めています。 結構面白いテーマがあったりするので、これからちょいちょい、人のブログのネタをパクっていこうと思います。ウチの合言葉は『パクろうぜ!』なん…

アイス

さて、僕ちんはアイスクリームがかなり好きなのでござんす。 冬でも夏でも食うってね。 最近はクーリッシュってのが出てきたお陰で、食べ歩きみたいなのもしやすくなりましたね。そんで、今日バイト帰りにコンビニで新しいアイスを見つけたのよ。 ハイチュウ…

今日のCDTV

『CMの後、オレンジレンジが再び登場!』 そしてCM。 CM終了。 『この後オレンジレンジの登場!』 またCM。 をいをい、いつまで引っ張るんだよ…。 そんでCM終了。 すると何故かエンディングテーマ。 …オレンジレンジはドコいった?? エンディングテーマ後、…

決意

今日からギターの練習をします! 持ってんのにほったらかしじゃもったいないしね。 多分カッティングだとかミュートだとかのテクニックは身につかないと思うので、せめてコード弾きだけでもスムーズに出来るように頑張ります。 なんか目標低いね…。 つーかま…

美勇伝

後期のバロックの曲はまんまDragon Ashと同じだと気がついた僕です。ビジュ系から始まり、最終的に行き着くサウンドがDragon Ashってのもスゲーね。 まあそれはおいといて、美勇伝の新曲が出たわけですが、コレはなかなか良かったですね。 サビのメロディが…

ヲタアイドル

阪神戦の中継を5時間フルで見てしまい疲れきった僕です。あそこまでやって引き分けかよ。 中川翔子のブログが面白いです。水原鈴花(今は違う名前らしい)と同じで所謂『ヲタアイドル』なんですが、ドラクエネタが以上に多い。 全てのドラクエシリーズをやり…

新・モー1グランプリ

http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/m1gp/m1gp.cgi 以前もやったけど、もう一回やってみたですよ。 まあ結果はほとんど同じだろーなーなんて思ってたけど、いざやってみたら結構違ってましたね。結果はこんなかんじでした。 1 紺野あさ美 2 田中れいな 3 亀…

HEY!HEY!HEY!

なんか最近アノ番組の方向性がよくわからなくなってきましたね…。 今日は鈴木亜美とつんく♂がゲストだったわけですが。 いやーやっぱ鈴木亜美は相変わらずかわいいですね〜!ちょうど鈴木あみとして出てきたのが、僕が中二の時だったかな。ちょうど思春期を…

追記

詳しいこと書くって言ったけどやっぱやめます。 まあとりあえず悲惨な出来だったということで! 完全に満足いくライブなんてなかなか出来るもんじゃないしね。まあ今回の悪さを反省してまたやっていきたいと思います。 次のライブは来月末かな??まあまた学…

ライブ

はい、ライブだったわけですが…。 まあ詳しい事は後で書くとしまして、とりあえず出来としては かなり最悪でした… とりあえずセットリストだけでも BAD SPEED PLAY / 黒夢 C / Dir en grey ROSIER / LUNA SEA GARBAGE / Dir en grey TOKYO / SADS

ライジングサン

なんだか行く気がなくなってしまった…。 第二弾の発表があったわけですが、なんか知らないアーティストばっかり…。 これじゃわざわざ北海道まで行く意味が無いような気がしてきましたよ。 新しく発表されたので目が引かれたのは押尾コータロー、ROSSO、クレ…

一応…

僕はギターも持ってるんですよね…。つか、始めたのはベースよりギターのほうが早かったんですよね。 ついでにギターでライブした事もあったんですよねー。まあ胃が痛むような悲惨な出来のライブだったんですが。 自分はギターは多分向いてないと思います。コ…

最近よく来るメール

メールしました?最近友人以外からメールが届くんですがあなたもですか? 私は28歳の主婦ですよ^^; あなたは誰ですか???もしかして不倫愛好会の方ですか? ちげーよ!!! 最近こういうメールが後を絶たないです…

今年のシャッフル

セクシーオトナジャン 「オンナ、哀しい、オトナ」 藤本美貴・夏焼雅・村上愛エレジーズ 「印象派 ルノアールのように」 高橋愛・田中れいな・柴田あゆみ・里田まいプリプリピンク 「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」 中澤裕子・飯田圭織・保田圭・稲葉貴子 は…

暗記

とあるヤボ用で今英文を暗記してるんですが、コレが死ぬほどしんどい! 英文の暗記ってホント大変…。 高校時代は試験前に結構暗記とかやってたんだけどねー。 頭は使わないとバカになるっていいますが、コレほんとですね。 アンキパンが欲しい…

本屋

ガラにもなくメンズノンノを立ち読みしておりましたら、横に『モテる男になるための本』なんてものがあったんですわのよ。 ちょっと興味津々で手にとって読んでみたんですが、服装に気をつけろだとか話題をいっぱい用意しろだとかなんか無難な事ばっかりの本…

LUNA SEA

この前中古CDショップで、500円でこんなものを買いました。 PERIODアーティスト: LUNA SEA出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2000/12/23メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (56件) を見るLUNA SEAは高校時代に聴きまくってたバンドなんで…

Download Festival

http://www.downloadfestival.co.uk/lineup/index.asp このメンツの中に日本人のバンドが入ってるって、それだけでかなりスゴイ事ですよねぇ。メタルとか全然聴かない俺でも知ってるようなバンドばっかりだし。 このフェスに出た日本人ってのはまだいないら…

プロ野球交流戦

楽天には悪いけど、この3連戦は負ける気がしなかったよ(笑

バイト

昨日今日とバイトだったんですが、給料明細を見てみたら自分の時給がいつの間にか30円も上がってる事に気がつきました。そんな話を一切聞いてなかったから時給は最初と変わってないのかと思ってたんですが、知らないところで随分と昇給してもらってたんです…

ライブまであと5日

なんだかんだでもう新歓ライブ間近なんですが、まあ今回はベースに限って言えば、さほど難しい曲は無いので余裕が無い事は無いです。 前回はラルクを3曲もやったもんですから大変でしたけどね。でもラルクの曲ってベース弾きからしてみれば、やり甲斐がある…

小学生

眉毛が極細になってしまった僕です てか『小学生』っていうタイトルで始めたら誤解されちゃいそうですねw もう昨日、いや一昨日??もう覚えてないけどとりあえず数日前、電車に乗ろうとホームへ向かうと何故か小学生の大群がいました。きっと社会科見学か…

バンド

今日は久しぶりのバンド練習。 来週の金曜日に新入生歓迎GIGがありまして、それにむけて練習してるわけですが1週間前の今日が初練習!動き出すのが遅すぎやね…。 しかも全然うまくいかず…。こりゃあヤバイですわよ。新入生の前で下手な演奏を見せるわけにも…

ネット

昨日の夜から何故かネットが全く繋がらなかったんですよ。 そこで我が家のネットを管理しているウチのあんちゃんの部屋に行って、なんかゴチャゴチャしてる配線を適当にいじってみたら治りました。 つまり、ウチのあんちゃんがまたその配線をいじったりした…

あいぽっど

さてさて、ワタクシも遂に買いましたよ。 iPod!! miniを買ったんですが、コレはまあホント便利ですわ。今までパソコンで音楽聴く時もiTunes使ってたから問題無く使えたしね。 こりゃあ話題になるのもわかりますわ。お金はたいた甲斐がありましたね。

モーニング娘。 FIRSTLIVE

初ライブの時って生演奏だったんですね。なんかバックでギター弾いてる人とかちゃんといたから驚きましたわ。 しかしアレは今になって見るとなかなかアツイ映像ですな。 ヨコ様、素敵なもの見せてくれてどうもありがとうございました(笑

トリビア

今さらラブマの法則なんてねぇ…。1へぇにも満たないですよ。 つか、厳密に言うと辻加護が卒業した時点でもうラブマの法則は成立してないと思うんですけど。

Dragon Ash

スペースシャワーで、今度発売されるDragon Ashの新曲のPVが放送されてました。 でもまたしても、う〜ん…と言ってしまうカンジ…。ホントに最近のDragon Ashはどうしちゃったんだろう…。 HARVESTで見事に期待を裏切られてからというもの、なんか全然魅力を感…