2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーカルアルバム

この間、タワレコのアニメコーナーを見てみたら、ほとんどがハルヒのCDに占拠されてました。アニメコーナーというよりはもはやハルヒコーナーに近いかんじでしたね。 そんな中、は行のところだけはしっかりとプリキュアのCDがたくさん並んでましたねw で、…

プリキュア S☆S

満と薫の最後のシーンからスタートっていうなんともダークな始まりでした。 とりあえず新精霊と新アイテムですね。スパイラルリングってのは、まあ要するにブルームゼクターとイーグレットゼクターですねぇ。2段階変身もするみたいだし、ひょっとしたらその…

仮面ライダーカブト 第25話

ちょっと遅くなったけど今週もレビューっぽいものを。ドレイクがどんな形で復活するのかと期待してたんですが、ザビーがワームと戦ってるところをたまたま通りかかるだけって…。あまりにもひねりがなさすぎますって。しかも加勢しても押されてるしね。俺はて…

公共広告機構

You TubeにアップされてるACのコマーシャルを一通り見て、1人で鬱になってる僕です。 ACのCMは何が怖いって、一番最後に流れるACのジングルが一番怖いんですね。アレがトラウマになってる人は少なく無いはずです。 「AC CM」で検索したらいっぱい見つかります…

プリキュア

期待通りというかなんと言うか、最高の出来でしたね。それこそアノ無印8話にも匹敵するくらい。 とはいえ、あそこまで後味の悪い終わり方も初めてでした。ストーリーの都合上、どうしてもああせざるを得ないんでしょーが。 来週の話を見ないと何とも言えな…

ノブレス・オブリージュ

ノブレス・オブリージュ … 高貴なる者の負うべき義務――転じて、高貴なる者の高貴なるふるまい。 今回のカブトは下平さやかとかなんでんかんでんの社長とか、ゲストが中々おもしろかったです。 ガタックとカブトのW変身、Wキャストオフ、Wライダーキックなど…

クソゲーハンターお休み中

今はクソゲーはちょっとお休みして、FF4をやっております。僕だってたまには名作と呼ばれたゲームをやりたいんです。 しかしこれ、改めてやるとスンゲー面白いですよ。クソゲーばっかりやってたからでしょうか。システムももちろん、ストーリーがかなり凝っ…

S☆S 22話

もうホンッットに最高の出来でした。今日の放送は間違いなくS☆S史上最高の名作でしたね。 今までのヌルい展開は全て今日のためにあったと言っても過言じゃないくらい。 とりあえず、満と薫が奇跡の雫をプリキュアに渡してゴーヤーンのマントの中に還っていく…

カブト 23話

う〜ん今日もなんだかイマイチ話が進まなかったですね。 とりあえず、始まって以来ずっと謎だった部分が段々と明かされていくみたいで。 天道は何故ライダーベルトを最初から持ってたか、ひよりの両親は結局誰に殺されたのか、などなど。物語は結構奥が深そ…

ちなみに

今日は七夕ですね。 去年はバイト先の側にあった笹に「お金が欲しい」って書いたんですが、その後パチンコで16連荘したから、ある意味叶ってるんですよね。 ちなみに今年は大学の近くに飾ってあった笹に、単位と綾瀬はるか似の彼女をお願いしておきました。両…

とか言いつつも

やっぱり劇場版カブト面白そうじゃねーのw パラレルワールドって事でキャラクター達の性格や生い立ちも全然違うみたいだし、それはそれで面白そうですね。EVAの最終話のドジッ子バージョンのレイみたいなもんですな。 ちなみにザビーは影山じゃなくて矢車み…

昨日のHEY!HEY!HEY!

平野綾の素の声はハーティエルのシークンに似てましたね。 ランキングは5位だったみたいで。モー娘。がギリギリ4位を守ったみたいですね。 mixiミュージックのランキングは予想通りわけわかんないことになってます。空海って何w

放送事故

http://www.youtube.com/watch?v=FkYa27TqPko さすが翔ヤン!一応事故っぽくなってるけど、確信犯的なニオイもしますね。 つうかコレってやっぱテレビで言うのはマズイんですね。しっかりテロップが入るのがまた面白い。

日曜の朝

はい、寝過ごしましたorz 起きたら既に8時35分。カブトは見れず、プリキュアも最初のほうちょっとだけ見れませんでした。アー! 今日は加賀美がガタックに変身するっつう大事なエピソードだったのに…! mixiのコミュでも今日の放送は絶賛されてました。つう…

劇場版

武蔵のコーカサスがちょっと気になる劇場版仮面ライダーカブトですが、コレどうもストーリーはテレビ版とは違うみたいで。 つまり、出てくるキャラクターや基本的な設定は同じだけど、全く違う世界のパラレルワールドが舞台なんですって。スパロボで言うとア…