プリキュア S☆S

満と薫の最後のシーンからスタートっていうなんともダークな始まりでした。
とりあえず新精霊と新アイテムですね。スパイラルリングってのは、まあ要するにブルームゼクターとイーグレットゼクターですねぇ。2段階変身もするみたいだし、ひょっとしたらそのうち高速移動とかもしちゃうかもしれないね。
新必殺技も出てきましたが、ツインストリームスプラッシュと何が違うのかよくわかりませんでしたね。そしてスパイラルハートなのかファイナルハートなのか、よく聞き取れませんでした。
ムープとフープは無印のポルン的役割なんですね。あのパソコンみたいなのは一応コミューンなのね。
声優が満薫と一緒でしたが、声だけ聞くと全然同じ人には聞こえませんでした。以前の矢島晶子野沢雅子といい、声優さんってのは声色を沢山持ってるんですね〜。雫となぎさはほとんど一緒でしたけど。
そして新アイテムが出てきたばっかなのに、さっそくそのおもちゃのCMを流すバンダイはさすがだと思いました。
来週からはまたまったりした話になりそうですね。健太が出てくる回ってつまらなくなる可能性が高いから来週は心配です。
そして、劇場版スプラッシュスターでの旧プリキュアとの共演っていうかすかな望みは打ち砕かれたっぽいですね…。