ボーカルアルバム

この間、タワレコのアニメコーナーを見てみたら、ほとんどがハルヒのCDに占拠されてました。アニメコーナーというよりはもはやハルヒコーナーに近いかんじでしたね。
そんな中、は行のところだけはしっかりとプリキュアのCDがたくさん並んでましたねw
で、こないだMHのボーカルベストアルバムを買ってきましたよ。

S☆Sのボーカルアルバムも出てるらしいから近いうちにそれもおさえておかなきゃいけないですね。
本名陽子の歌はやっぱりちょっと…。うん。まあ歌のほうはあんま本腰入れてやらなくてもいいんじゃないかな。きっと。
カントリーロードの頃からヤバイんじゃないかとは思ってましたが、やっぱり…って感じでしたね。
個人的には②がちょっと面白かったです。OP曲やED曲のようなクオリティは無いものの、一回聴いたら強烈に耳に残りますね。
五條真由美の曲はやっぱり全部いいですね。OPとEDはもちろんのこと、特に⑮はベローネの卒業式のときに流れてた曲ですので、聴いてるだけで涙腺が緩みます(ノ∀`)・゚・。



そんな自分的な歴代OP&EDランキングは、


1.http://www.youtube.com/watch?v=-vvlStW-m3Q

2.http://www.youtube.com/watch?v=ZZ1ATE1-eyU

3.http://www.youtube.com/watch?v=2LkKtrgsGnk

4.http://www.youtube.com/watch?v=gxmtXQY4A9U

5.http://www.youtube.com/watch?v=D37455UC2nU

6&7.http://www.youtube.com/watch?v=D37455UC2nU


ていうか、プリキュアソングは基本的にハズレは無いと思いますね。


あと、全然ハナシが飛ぶけど、最近は
http://www.youtube.com/watch?v=BOx2Qgm0K_Y
このオープニングもかなりお気に入りなんですね〜。
特撮のOPがインストってかなり変わってると思うけど、和風テイストが好きな自分にとってコレはかなりツボなんですよ。カッコイイですね。
この夏休みの間に、響鬼のDVD全部借りて見ましょうかね。

今日のリンクURLをわざわざ全部見た人はなかなかのツワモノですよw