仮面ライダーカブト 第27話

正直な話、今日は微妙でした。
つーか、やっぱゴンはもう出てこないほうが良かったんじゃないですかね。記憶が戻って母親のところに戻ったってのでもう終わらせちゃえばキレイにまとまってたのに。
大体、大介本人を見ても何とも思ってなかったのに、雑誌の写真で顔を見たら記憶が戻るっておかしいでしょう。
でも、意味不明なメイクバトルはちょっと面白かったですw
消火器ケースを道具入れにするってのは中々斬新ですよ。


坊ちゃまと大介が同時に出てくるとワケがわからなくなりますね。収拾がつかなくなります。そして天道も、擬態したワームかもしれないやつを自分の家にほったらかしでどっか出かけるっておかしくないですか?以前は人に擬態しててもすぐに見抜いたりしてたハズなのに、何で今回に限って気づかないのですか。
兎にも角にも、今日はツッコミどころがありすぎでした。ZECTとワームがくっつくとか、謎な部分が益々増えてきたけど、そこいらへんの伏線はちゃんと消化してくれるんでしょうか。

そういえば、先週あたりからガタックエクステンダーが凄いことになってますね。ガンダムのドダイみたいになってます。
わかりにくく例えると、ヒュッケバインMk-ⅢボクサータイプのG・ソードダイバーみたいな感じです。


あと、今日はCMも有り得なかった。もう劇場版を公開してるからか知らないけど、まだ本編で出てきてないアイテムのCMをやるなんて…。コマーシャルでネタバレしてどうすんですか。


バンダイ井上脚本も、もうちょっとしっかりしてほしい限りです。


プリキュアのほうは特に何も言うことないですね。またしばらくは今日みたいなヌル〜い展開が続くんでしょう。
とりあえず川村先生の作画は今日もグッドでした。
S☆Sは健太とゆうこりんが出張ってくるとやっぱり微妙になりますね…。