仮面ライダーカブト 第25話

ちょっと遅くなったけど今週もレビューっぽいものを。

ドレイクがどんな形で復活するのかと期待してたんですが、ザビーがワームと戦ってるところをたまたま通りかかるだけって…。あまりにもひねりがなさすぎますって。しかも加勢しても押されてるしね。俺はてっきり渋谷でライダー5人が勢ぞろいっていう展開なのかと思ってたんですが。
マスクドライダー計画は35年前から始まってたってことですが、1971年4月3日って、初代仮面ライダーの放送が始まった日なんですってね。カブトはライダー生誕35周年の作品だし、コレなんか関係あるんですかね〜。
そういえば、ここにきてプットオンが使われ始めましたね。もう最近は変身と同時にキャストオフが当たり前だったし、むしろ最初っからライダーフォームで出てくることもあって、殆ど2段階変身の意味がなくなりかけてましたからね。
もっとマスクドフォームでの戦闘も見てみたいもんです。
そして今回は神代ぼっちゃまの出てくる意味がサッパリわかりませんでしたね。ザビーと戦闘してたはずなのにいつのまにかいなくなってるし、プールで飛び込んで樹花を助けたのかと思いきや、その後であっさりと岬ワームに拉致されてたし…。
来週は三島とガタックが戦うんでしょうか??