クソゲーハンターお休み中

今はクソゲーはちょっとお休みして、FF4をやっております。僕だってたまには名作と呼ばれたゲームをやりたいんです。
しかしこれ、改めてやるとスンゲー面白いですよ。クソゲーばっかりやってたからでしょうか。システムももちろん、ストーリーがかなり凝ってますね。俺が大好きだったファミコン時代のFFの要素がまだ強く残ってる頃だったのでいかにもファイナルファンタジー。って感じがします。
とはいえ戦闘の難易度がかなり高い。ザコ戦でもぼーっとしてたら全滅するし、敵がやたらに素早いので先制攻撃のチャンスになっても敵に先制されたりします。カインが仲間になるあたりまでは大分苦戦しますね。


とりあえずこれをクリアしたら、今度はシャドウゲイトでもやります。
アドベンチャースペランカーと言われるほどに主人公が死にまくるこのゲーム。とにかく1つ1つの死に方が面白いんです。
俺の一番お気に入りの死に方は、異臭がする部屋のはしごを降りたときです。










私は暗闇をはしご伝いに降りていった。









はっ、はしごが無い!!




思わず足を踏み外してしまった。暗闇に落下して死ぬ事は私の運命だったのかも知れない...



ざんねん!!

わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

死ねば死ぬほど笑えるゲームです。というわけで早速攻略…といきたいんですがまあ後々、ゆっくりとやっていきたいと思ってます。










ざんねん!!


わたしの 日記は これで おわってしまった!!