小学生

眉毛が極細になってしまった僕です
てか『小学生』っていうタイトルで始めたら誤解されちゃいそうですねw


もう昨日、いや一昨日??もう覚えてないけどとりあえず数日前、電車に乗ろうとホームへ向かうと何故か小学生の大群がいました。きっと社会科見学かなんかでしょうね。学校側が交通費を削ってバスを借りるお金をケチったのでしょう。あーでも俺も小学生の頃学校行事で、電車でなんかの演劇を見に行った事があったかも。
で話を戻しますが、その大群の前にいた先生が
他の人の迷惑になりますから一列に並んで歩いて下さい〜
って言ってたんですよ。
ガキ共子供たちはそれに従い一列に並んでホームを歩いてるんですが、見事に僕の進行方向を遮断してくれてるんですよね。もう電車きてんのに遮られて乗れない。かえって迷惑なんですけど…。
まあまだ発車しないからいっかーってなカンジで列になって歩く子供達を見てたんですが、おそらく小6の子達だと思います。さすがに小6にもなるとちょっと色気づき始めてる子もちらほらいるんですよね。見た目はもう、高校生じゃね!?っていうような子もいたし。特に女の子のほうはそういう子が多かったです。男でもちゃんとワックス使って髪セットしてる奴とかいたけどね。ついでにケータイいじりながら歩いてる子もいたり…。
最近の小学生ってオシャレね。そーいやBerryz工房にも大人びた子とかいるもんね。


そしてその後電車に乗り、パチンコ屋へ行き、危うく大負けするところでしたが最後にひっくり返して快勝しました。
※ちなみにこの日は普通に授業がありました。