ヲタアイドル

阪神戦の中継を5時間フルで見てしまい疲れきった僕です。あそこまでやって引き分けかよ。


中川翔子のブログが面白いです。水原鈴花(今は違う名前らしい)と同じで所謂『ヲタアイドル』なんですが、ドラクエネタが以上に多い。
全てのドラクエシリーズをやりつくした僕にとってはかなりツボでした。しかも明らかに2ちゃんねらーっぽいところが…w
日記の見出しに『アモールの水』とか『ライオネック』とか入力しちゃう女の子がこの世にいるとは思いませんでした。是非一度話を聞いてみたい(笑


僕が初めて自力でクリアしたドラクエは6が初でした。主人公を間違ってレンジャーにしてしまい勇者になるのがかなり遅くなって、魔術師の塔で必死こいてキメイラ倒してました。デュランにも数え切れない程装備品没収されましたね…。
そんなこんなでやっとデスタムーア倒したものの、はざまの世界のポーカーテーブルに熱中しすぎてスーファミ本体を思いっきり蹴ってしまい、冒険の書が消えてしまいましたとさ。


今の世代の子供たちは、セーブデータが消える辛さとか知らないんだろーねー。ちなみに俺はプレステのセーブデータですら消えた事ありますよ(笑