音楽遍歴

コレはブログではナイんだけど、プロフィールに載ってたネタでした。なんで早速パクってみませう。
これはまあ、要するに自分がどんな音楽聴いて育ってきたかって事ですね。
小学生くらいから遡って書いてきたいと思いまする。

  • 小学校1〜2年

兄貴がエックスにハマっていて、自分も聴かされる。
この時聴いた曲は、Silent Jealousy、Say Anything、紅、などなど。
初めて聴いたロックはエックスでしたね。
でもまだ7歳だったので、曲はイイとは思ってたけどそれほど興味はありませんでした。

  • 小学校3〜4年

またまた兄貴に、今度はブルーハーツの『TRAIN-TRAIN』『リンダリンダ』、ユニコーンの『大迷惑』などを聴かされる。
またこの頃から兄は既にバンドを(多分)始めていたので、ライブを見に兄の通う中学校の文化祭に行ったりしてましたが、出てくるバンドのほとんどがブルーハーツのコピーでした。
あとはエックスの『Rusty Nail』『Longing 〜跡切れたmelody〜』などを聴かされてました。特にLongingは、YOSHIKIの朗読バージョンまで…。

  • 小学校5年

この頃から音楽に結構本格的に興味を持ち始めました。
特に好きだったのがH jungle With T。新曲が出るたび友達と一緒に一生懸命歌詞を覚えてましたね。
あと初めて自分でCD買いました。買ったのはサザンの『あなただけを』。
この時好きだったのはサザン、globe、シャ乱Qなど。
カラオケに行った時は、シャ乱Qの曲をつんくの真似して股間さすりながら歌ってました(笑
イヤな小学生ね。

  • 小学校6年

この時に初めてX-JAPANのアルバムを最初から最後まで聴きました。
聴いたのは『DAHLIA』。これでX-JAPANにメチャメチャはまる。
当時HEY!HEY!HEY!にチャンプとして出演してDAHLIAとSCARSを演ったんですが、この時の放送はビデオに録画して何回も見てました。
この時初めてアルバムを買いました。買ったのはTOSHIのソロアルバム『碧い宇宙(ほし)の旅人』。
今考えてみたら、なんでこんなマニアックなCDが初めてだったんでしょう…。コレに入ってる『星の舞踏会』という曲が大好きでした。





次から中学校編ですが、なんだかとっても長くなってしまいそうなので続きはまた明日にでも。