GBA版FF5

何気にやってました。正直言って自分はFFシリーズの中で5はあんま好きな部類じゃないんですが、システムはやっぱり面白い。
アビリティシステムとか、考えた人はほんとすげーね。


相変わらずリメイクっていうか単なる焼き直しのゲームでしたが、新しい要素も追加されててなかなか楽しめます。


が、しかし隠しダンジョンのボスの強さがかなり有り得ない!

一応なんとか全員倒しましたけどね。エヌオーよりも神竜改のほうがよっぽど強かったような…。

そんでネクロマンサーの使い勝手が悪すぎる…。というか、追加されたジョブは全部微妙でしたね。使えたんは砲撃士の合成くらい??


今度は6のGBA版もやってみましょうかね〜。