紅白歌合戦

さて、今年の紅白の出演アーティストが決まってますね。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html


mihimaru GT絢香BONNIE PINKあたりはまあ予想通りって感じですかね。
今年売れてましたからねー。
mihimaruは結構前から割と好きなグループだったんで、今年でやっと売れてくれてなんかちょっと嬉しいですね。
ジャニーズがほとんど出ないのって何か理由あるんですかね?毎年、SMAPTOKIOしか見てないような…。


ちょっと意外だったのが今井美樹シーモネーターAqua TimezDJ OZMA徳永英明あたりかな。
今井美樹徳永英明はまず初出場ってのが意外でしたね。
徳永の曲は何気にイイんですよ!何歌うのか楽しみですね。

SEAMOはルパンのカヴァーが良かったんでしょうかね。まあここ数年じゃラッパーが出るのも珍しくなくなりましたからね〜。
Aqua Timezブレイブストーリーの主題歌とかが良かったんですかね〜。ケツメイシに始まり、最近ではこういう癒し系ラップって売れやすいんですね。
『等身大のラブソング』は結構好きな曲でした。まあ、ありきたりっちゃありきたりだけど…。

DJ OZMAは単体で出るんですね。紅白での氣志團でのステージは結構凝ってて見るのが楽しみだったんですが、やっぱセールス的に見るとOZMAのほうが良かったんですかね。
氣志團が出ないってのはやっぱちょっと残念です。
あと初出場に秋川雅史って人がいますが、テノール歌手の人みたいですね。聞いたことないんで、詳しいことは全然わかりませんが、サプライズ的な出演者ですかね。去年のグループ魂みたいなもんでしょうか。

レミオロメンCHEMISTRY湘南乃風YUI手嶌葵あたりは出そうだったけど出ないみたいで。




あとは演歌勢かな。
まあ大体毎年同じ顔ぶれですね。個人的には八代亜紀や森山良子や吉幾三あたりも出て欲しかったんですが。


布施明の去年のステージはなかなかアツかったですね。今年も是非同じ曲を歌っていただきたいです。
まあ細川茂樹との共演は流石にもう無理でしょうけど…。
あと去年は俺の大好きな『そして、神戸』を歌った前川清も何気に楽しみです。



演歌をテレビでいっぺんに色々見れる機会ってそうそう無いんですよね。そういう意味で紅白は色々見れるからイイんですよね〜。
何気に演歌好きですよ。あんまってか、全然詳しくないけど。





と、まあ紅白について書いたわけなんですが、今年は年末はお仕事があるから見れるかどうかちょっと微妙なんですよね〜。これまた…