7人の戦鬼

劇場版の響鬼を見ました。

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]


まー一言で言っちゃうと、物足りなかったですね。1時間とちょっとの時間枠じゃ仕方無いのかもしんないけど。
仮面ライダーシリーズ初の時代劇という事で。確かにヒビキじゃないと出来ない話でしたね。時代劇というよりは御伽噺っぽかったかな。やまたのおろちが元ネタになってるんですね。


音撃のシーンが少なすぎたこと、結局最後は放置された歌舞鬼、めちゃめちゃ端折られた西鬼と羽撃鬼、過去ではどうやってオロチを鎮めたのかわからずじまい、等々、物足りない部分は多々ありました。


あと、最後は装甲声刃でカタがついちゃうってのもねぇ…。それはしょうがないのかな…。


これはディレクターズカット版を見ないとどうしようもないですね。

それにしても、相変わらず井上敏樹はライダー同士を戦わせるのが好きですね。