SaGa2



SaGa2は自分自身もかなり好きなゲームのひとつです。
シンプルだけど味のあるBGM。単純明快で感情移入しやすいストーリー。サクサクとテンポよく進むゲーム性。
面白い要素がたくさんありました。

ま、逆に、中盤あたりから有り得ないほどに強くなる雑魚敵。一度に最大で27体もの敵が出てくる鬼のようなゲーム設定。全滅した時の唯一の救いだったオーディーンを倒さなければ先に進めないというドMなストーリーなどなど、ツッコミ所もありましたが…





↑の映像が本当にあった話なのか作り話なのかはわかりませんが…
イイお話ですね。
ほんのりと感動しました。
実際にあったことなのかなかったことなのかって、そんなことはどうでもいいですね。




余談ですが自分も小4の頃に盲腸で入院しまして、その時はSaGa1を同室の子(♂)と一緒にやってました。