仮面ライダー電王

さて、始まりましたね。
今回は普通の少年が、たまたま拾ったアイテムがキッカケで変身してそのままよくわからずに戦いに巻き込まれてしまう、というプリキュア的な始まり方でした。
でも予想通り、電車とかいかにもおもちゃっぽい変身ベルトとか、かなり子供向けに作られてるっぽいですねー。ま、カブトみたいにややこしくてワケわかんなくなるよりはイイけど…。

とりあえず、変身した最初の形態が『プラットフォーム』っていう名前だった事と、主人公に憑依したイマジンの名前が『モモタロス』という名前だったってことが笑ったw

最初はデンライナーとかイマジンとか突然出てきてよくわからんかったけど、そこらへんの世界観の解説とかは後々の劇中でちゃんとやって欲しいですね。
カブトはそこが多いに不足してたワケですし…。

主人公は、ゼオライマーみたいな感じですね。温厚な人格と好戦的な人格が入り混じってるっていうところがね。
て、モモタロスと木原マサキの声優いっしょじゃんw