バンダイミュージアム

matsu11202006-04-07


昨日は、千葉県は松戸にある『バンダイミュージアム』に行って参りました。
去年の秋にも行ったんですけどね。もちろん目的は今回もガンダムミュージアム

グッズ売り場にはプリキュアのグッズもいっぱいありました。フラッピのぬいぐるみが結構マジで欲しかったんですけど、そこはまあ我慢。ブルームとイーグレットの等身大(?)の人形もありました。右上にUPしてる画像がそれですよん。
そしたらなんとイベント会場でキュアブルームの握手会をやっているとの情報が!というわけで慌てて会場には行ったものの、案の定客は親子連ればっかりで俺らみたいなモンはどう見てもアウェー。
ここは羞恥心に勝てず断念。やっぱり行くべきでしたでしょーか。イーグレットだったら多分行ってましたけど(笑



そんなこんなで本命のガンダムミュージアムへ。いつの間にかコックピットなんてアトラクションが出来てたんですね。乗ってみたんですが、ものの90秒で終了。
やっぱりここはもうちょっとアトラクションなり展示なり、増やしたほうがいいと思うんですよね。入場料が安いのはいいけど、ちょっと物足りない感は否めないです。入場料もうちょっと高くしてもいいからね〜。


そんなこんなでガンダムミュージアムを堪能したらお次は下のゲーセンに。
実はバンダイミュージアムの下にはアニメイトがあったんですね!全然知らなかった。しかもアニメイトの向かいにはコスプレが着れるプリクラコーナーが。なんか不思議な空間ですね。あの建物はw
久しぶりにマジックアカデミーやりましたよ。カード改めて作っちゃったし、また久しぶりにやりましょうかね。


そしてバンダイミュージアムの後は、知る人ぞ知るレトロゲーセン『メクマン』に再び行ってまいりました。

やっぱあそこ面白いっすね。一日中いれますよ。しかもどんなにゲームやりまくっても全然お金かからないし。メクマンの顔とも言える『Ninja web』は10円でできますしね。
昔、大丸の屋上に置いてあったようなゲームばっかりですけど、実は何気にしっかり新しいゲームも置いてありますしね。

いや、ホント楽しかった。松戸はかなり遠いけど、出来たらまた行きたいですの。