映画

すっごく久しぶりに映画を見ました。つってもDVD借りてきて見ただけなんだけど…

リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]


前から結構期待していた映画だったんですよね。スポーツをテーマにした高校生の青春モノは結構あるけど、バンドをテーマに、ってのは意外と無いですからね〜。


で、まあ面白かったには面白かったけど期待してたほどではなかったかなー?っていうのが素直な感想でしょうか。
曲の良さに救われてる部分が大きいんじゃないかな。これでコピーしたのがブルーハーツじゃなかったら多分面白いって思えないだろうし…。
物語の全体として、盛り上がる部分が無いんですよね。平行線のまま進んでいくっていう。良く言えばリアリティがあるんですが、やっぱりだらけちゃう部分もあるわけでして。

でも、バンドの楽しさっていうのかな。そーいうのはすごい伝わる映画だと思いました。女子高生4人組がバンドをやる姿って普通はそう見かけないですからねー。
ライブやって、その後どうなったのかっていうのも作ってくれればもうちょっと良かったかも。


つうか最初にコピーしたのが『僕の右手』ってのがまた微妙に通な部分を突いててね(笑
あと、ギャルの女の子が弾き語りでやってたユニコーンの『すばらしい日々』も良かったですね。