クレヨンしんちゃん

上で書いたクレヨンしんちゃんですが、今でもアニメはやってるし、漫画の連載も続いてるんですね。
もう単行本が42巻くらいまで出てるらしいです。ビックリですよね。
俺が買ってた頃はまだ7巻とかそれくらいだったのに。息長いですね。
でもこの漫画って、もともと大人をターゲットにして描かれてる漫画だから、今読んでも何気に結構面白かったりするんですよね。むしろ子供が見たらマズイんじゃないの??って内容が多い。



でもコレよりももっとビックリした漫画があります。



『小学二年生』とか、学年別雑誌で連載されてた『あさりちゃん』って漫画がありますよね。

アレ実はまだ続いてるんですよ。


ちなみに今度出る最新巻が…








78巻だそうです



この前本屋で77巻を発見してビックラこきました。
コレですね


あさりちゃん (第77巻) (てんとう虫コミックス)


流石に俺が読んでた頃と比べるとだいぶ絵が変わってますね。
今度はサークルでコレを集めてみますか。
ライジングインパクト愛してるぜベイベ★★、プリティフェイスに続く第4段はあさりちゃん
どうでしょうか。
もちろん全巻揃えますよ。