カメレオンアーミー

ピンクレディー・セカンドツアーをちょろっと打ってみました。

新装の釘調整は予想通りでしたが、仕事人よりは若干マシでした。だけどボーダーぎりぎりって感じだったので250回くらいまわしてヤメました。なんでまだ大当たりは見れてナイっす。



ゲーム性はナカナカのものなんじゃないでしょうか。打ってて懐かしくなりました。
つっても、自分がパチンコを打ち始めた頃にはもうピンクレディーを置いてるホールは殆どなかったんで打ってたのは専らゲーセンのやつでしたけど。



まあでも、ぶっちゃけ前作のほうが面白かったですね。



期待されていたシリーズの続編だったけど、変えなくてもいいものまで変えてしまって、結果的にダメになってしまった。みたいな印象でしたね。







S☆Sか!!




まあそれはいいとして。




個人的な評価としましては


初代>明菜>>セカンドツアー>>>猿(激闘モード除く)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Gメン


ってとこでしょうか。



一回UFOモードに入れば結構な出玉が期待できると思うんですが、あんまり積んでる人を見かけなかったのが妙に気になりました。
これも一回の大当たりの出玉が少ないタイプなんですかね?

もしそうだとしたら、朝イチの潜伏以外は全く狙いどころの無い機種になってしまうんですが…。



そういえばコレはちょこっと変則的なスペックになっているので、潜伏確変に突入する確率が結構高いと思われます。
突確は明菜と一緒だから簡単に見分けられますが、問題は3・7以外の大当たり終了後ですね。
確変台を捨ててしまう恐れが多いにありますので、これから打とうという人はランプで判別できるようにしといたほうがいいかもしんないです。
たぶんもう今くらいなら、2chあたりに結構正確な判別表が出回ってるでしょうし。


あと、この機種の疑似連は期待しちゃダメですw

DAIICHIはチャンスボタン予告と疑似連の作り方が相変わらず下手糞です…