パチンコの話

ちょっと久々にパチンコの話でも。

さすがにGW中は自粛せざるを得ませんが、最近はスロットも割と打つようになりました。

元々デジハネとかの低スペックにも積極的に手を出してた自分にとっては5号機は結構都合がよかったりします。
スロットもいっちょまえに打てるようになれれば、ホールに行ったときの選択肢の幅が広がりますしね。


つーかパロットの最新機種はいつ出るんでしょうか…。いい加減花月伝説ももう飽きましたよ…。



ちなみにパチでの最近のお気に入りの台はDANZEN『奇跡の電役キャプテンロバート』です。
コイツはマジで面白いです。
なんたって確変継続率が96.4%ですからね。他の台では絶対に味わえない連チャンを体験できるんですよ。その変わり一回の当たりの出玉が100発くらいなんですケド。

ゲーム性もなかなかのモノです。海にも劣らないくらいのスピード感はあるし、大当たり確率自体は割と甘めなんで結構サクサク当たりを引けます。
かなり独特な機種なんで好みは完全に別れちゃうと思いますが、自分としてはこういう変則スペックは大好きです。
最近ではアラジンデスティニーも結構イイ味出してますね。


技術介入要素が多いところがまたいいんですよね。止めうちのテクニックがかなり玉の増減に影響されます。だからハッキリ言って結構上級者向けの台ではありますね。パチプロでも好んで打ってる人は結構多いみたいですし。

でも、上手い人じゃなきゃ連チャン出来ないのかというと、決してそういうワケではないです。
なんも知らずに打ちっぱなしにしてるおばちゃんがいきなり100連超えてるのを見たことありますしね。


だからあんま詳しくない人でも、是非一回打ってみて欲しいですね。特に最近どのホールでも稼働が落ちてきてしまってるんで。
でもいくら96%と言えど、当然ショボ連で終わることもあれば単発だってあります。
自分の自己最高は90連なんですが、単発を食らったこともあります。2連、3連、とかのショボい連チャンも何回も経験してます。
だから初打ちでいきなり単発引いちゃった人なんかは絶対もう打たないでしょうね。


でもこの台を作った豊丸はかなりいい仕事をしてますよ。
豊丸は最近はパチンコなのにゲーム数狙いが出来る台作ったり、露骨に萌え萌えな台を作ったりと、かなり面白いです。
タイアップをあまり使わないところもまたいいですね。最近結構お気に入りのメーカーです。



今パチンコで注目されてる台って言えばやっぱり必殺仕事人Ⅲですかね。
これもスペックはかなり甘いんで、狙い目の台だと思います。
つっても今はまだガチガチの調整になってるホールがほとんどでしょうけど。
出玉のほうも13個戻しで16R8カウントと、少しでも削ろうという意思が見え見えのつくりになってるんでアタッカー付近をいじられちゃうとかなり減ります。
最近の京楽の台は、こういうわかりにくいところにこっそりとリスクを仕掛けるんですよね。
昔はすごい好きなメーカーだったけど、最近はちょっとやりすぎな感があるんで若干ウンザリ気味です。

しかも仕事人の導入で、俺が個人的に大好きだった清流物語がごっそり撤去されてしまったんで更にウンザリです…。
まだなつきの水着見てないのに…。

GW明けはピンクレディーが来るので、更に撤去される恐れがあります。
今のうちになんとかしないとw