パチンコ実戦データ


さて、今回はちょっとプロっぽく、データを携帯でメモしながら打ってみました。






今回打ったのはスーパー海物語ですね。


最近は演出だけじゃなくってスペックも何やかんやと複雑なものが本当に増えてきたから、海シリーズが演出、スペックも含めて一番安定した機種になりましたね。


今回は大当り0回、170回転で捨ててある台をチョイス。


以前から回る感覚があった台だったんですが、最初の1000円での回転が34回。
次の千円も34回。次もまたまた34回。
ハッキリ言ってかなり回ります。
ちょっとずつ落ちたものの、一万円入れたところで1kあたりの回転数が実に28.9回。

ところがどんどんペースが落ちていって、そろそろヤバイかな〜と思い始めた493回転目(打ち始めたのは170回転から)、ノーマル再始動で5のエビちゃん

これが4連で終わるも、時短終了後の63回転目で魚群から単発ゲット。

で、その時短中ですよ!


ハワイモードで打ってて、ダンサーが4人揃ったのに何故か1.3.3のバラケ目で停止。
ハワイでワリンチャンスは無いので『??』と思ってると、




横から図柄が





ニュ〜っと、




はい、枠外プレミアムです。



ハイビスカスが咲いて確変に昇格と!



確変中以外で枠外プレミアムを見たのは初めてでしたよ。
白海(デジ羽根)のほうでは何回か見たことあったんですけどね。


そしてそのまま5連荘。

回りが落ち始めた中での初当たりだったんで、深追いはせずに142回転で終了。




まー、回る台を打てて、そんなにハマリもせずに、連荘もそこそこ伸びると!
結構楽な展開でしたね。
最近はデジハネで300、400ハマリを普通に喰らいまくってるんで、たまにはフルスペックのほうでこういう展開があってもいいんじゃないかなって感じです。



データにまとめますと、

打ち始め:170回転
493回転(確変)
32回転(確変)
25回転(確変)
39回転(単発)
163回転(単発)
48回転(確変)
91回転(確変)
25回転(確変)
9回転(単発)
142回転(終了)


総回転:897
期待大当り回数:約8回
実際の大当り回数:9回
出玉:13111発


今回打った台は、釘の良さよりもステージのクセの良さに助けられた感じでしたね。



うん、なんかちょっとプロっぽいね。やっぱww