トランスフォーマー コンボイの謎

っていうクソゲーに今度は手を出してました。
今度はアクションゲームなんですが、このジャンルのクソゲーの定番でもある


始まってすぐ死ぬ


っていう定義をこのゲームはちゃんと満たしています。大抵の人は2秒で死ぬんじゃないですかね。
主人公はものすごい頑丈そうなロボットなのに、敵の出すミジンコ程度の大きさのタマに少し触れただけで跡形も無く大破します。
しかも敵は一発攻撃を与えても、人型に変形するだけで死にません。主人公のクセに最初に出てくるザコ敵より耐久力無いんです。

しかも9面は、昔のマリオでもよくあった無限ループ面。正しいルートで進まないと9面が延々と続くんですね。
マリオの頃はルートの組み合わせが9通り程度しかなかったから何度も繰り返したらそのうちクリアできたけど、このゲームは50通り近くあるので、攻略サイトとか見ないとまずクリア不可能です。

そんなこんなでなんとか全10面をクリアーしましたが、



もっと強い敵が出たからまた戦いにいけ


みたいな内容のメッセージが出て、また1面から始まりました。そしてお約束通り2秒で大破。



もう二度とやりません




あ、あと昔問題になったあのポケモンの『ポリゴン事件』。
あれが原因で体調悪くなったって人は絶対にこのゲームをやらないことをオススメします。
ゲーム開始早々にヤラレますんで。



この頃のクソゲーってのはつまらないだけじゃなく、人体に影響を及ぼすものまで存在します。