おかいつ

日曜の朝といえばもはやスーパーヒーロータイムプリキュアの流れが定番となりましたが、平日の朝はNHK教育に限りますね。


日本語であそぼ→ピタゴラスイッチ(ミニ)→IIB*1→PPA*2→おかいつ*3

という流れ。NHKはCMを挟まないので一息つく暇も無く次々番組が始まっていきます。

おかあさんといっしょ、といえば気になるのはたいそうのおにいさん。今保険のCMとかに出てるひろみちお兄さんに代わって11代目の人がやってるんですが、この人の格好が何故かいっつもB系なんです。
なんで子供番組でB系の格好してるんでしょうか…。


でもこの番組で最も注目すべきは、そんなおにいさんではなく、うたのおねえさん、ことはいだしょうこお姉さんでした!


とりあえずはコレを見てみてください

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg


ふたりでスプーの絵描き歌に挑戦するんですが、何故かおにいさんのほうが苦笑い。
歌を歌ってるときも、たまに吹き出しそうになってます。


そして、絵が完成!!すると!!!







ΣΣΣ(゚Д゚;)









ある種の放送事故が発生してしまいました。


mixiをやっている人は↑の映像を見たあとでこのコミュニティなんかを見てみると更に面白さが倍増します。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=871027


教育テレビに笑いの神を降臨させたしょうこお姉さんに敬礼!