ドラゴンファンタジー2

以前かなりハマったドラゴンファンタジーの続編がいつの間にか出てたんですね。
前回と同じでRPGツクール2000を使ってるにも関わらず、無茶苦茶クオリティ高ぇ!
どーやってあのソフトでこんなすごいゲーム作れるんでしょか…。
今回はルイーダの酒場で仲間登録、って風じゃなく旅の途中で仲間が増えてくってカンジですね。仲間はもちろん歴代のDQ、FFキャラですが、今回はPS、PS2のキャラまで出てきますね。FFXのキャラもちゃんと2Dになってます。


まだ序盤なんですが、戦闘に出せるのが4人までってのが…。パーティ編成にメチャクチャ悩みます。
とりあえずはドラクエ3にのっとって、バランス重視で勇者、アリーナ、ユウナ、ビビにしてみました。
ビビはドラクエ8みたいにテンション上げられるってのがいいですね。しかも100%スーパーハイテンションになるっぽいし。


これは1に続いて、今回もかなり名作の予感がしますね。
フリーで出来るってのが素晴らしすぎます。作った人に本当感謝です。