めいど喫茶

いやーなんかいきなり普通の生活に戻っちゃうとなんだか脱力感がありますね。4泊も行ってたからか、筋肉痛ももうすっかり治っちゃってますね。
さて、昨日はバイト先の人たちとメイド喫茶に行って来ました。
場所は予めネットで調べてたんですが、その店はなんと今日で閉店!!ほんとギリギリセーフでしたw
今回行った店は、外見だけじゃメイド喫茶だって全然わからないような店でした。ホントにココがメイド喫茶なのかなー??と思って階段を昇るといきなり人の列が!どうやら閉店間際で混雑してたみたいです。
そんで待つ事約20分くらい。店の中からフリフリの服を着た店員が出てきて、やっとここがメイド喫茶だっていう確信が持てました。
そこから更に10分ほど待ったところでやっと席に座れました。予想はしてましたが、店の中に入ると『いらっしゃいませー』ではなくやっぱり『おかえりなさいませー』でしたw
でも店内は結構普通でした。店員がただメイドの格好をしてるってだけで、それを除けば至って普通の、ちょっと小洒落た喫茶店ってカンジでしたね。メニューもコーヒーとかケーキとかパスタとか、特に変わったものはありませんでした。
僕はオムスパを頼んだんですが、オムスパを頼むとオムレツの上にケチャップで好きな文字を書いてくれるというサービスがありました。突然そんな事を言われたので僕は何も思い浮かばず『特に無いです』と言うと、店員さんが自分の好きな絵を書いてくれました。
それがコレです。↓

どうやらコレを書いてくれたメイドさんはブタの絵が好きらしく、とんかつ屋とかにあるブタのイラストを見るのがシュールですごい好きらしいです。
俺はてっきり変なアニメのキャラでも書かれちゃうのかと思ってちょっとビビッてたんですが(笑

店内は本当に普通の喫茶店と同じで落ち着いた雰囲気のところだったので、ついつい居心地が良くて2時間くらい長居して、バイト先にかわいい女の子がいないとかそんな無駄話をしてました。
で、話のネタも尽きたので、会計して帰りました。ちなみに店を出るときは『いってらっしゃいませ』でした。ま、コレも予想通りですね。
とりあえず本当に落ち着く店でしたねー。今日で閉店なんてもったいないですね…。
次は秋葉原にあるような、もっとハードコアなメイド喫茶に行ってみますかねw