13人がかりのクリスマス

matsu11202004-12-13

ホンットに今さら!?って感じではありますが、昨日「13人がかりのクリスマススペシャル」を始めて見ました。リアルタイムでもちょろちょろとチャンネルいじくりながら見てたのは覚えてるんですが、フルで見たのは今回が本当に初めてなんです。

しかし、まあよくこんなグダグダな番組を特番で放送しましたねー。多分これファンの人じゃなかったら面白くも何ともナイと思いますよ。企画自体も微妙なものが多いし、ゲストで来てる人たちもかなり微妙な表情。
でもフードバトルクラブの白田信幸はちょっと懐かしかったですね。フードバトルクラブでは僕はいっつも小林尊を応援してたんですが、いっつもこの白田がぶっちぎりで勝っちゃってたんですよね。ホントこの人の食いっぷりは異常でした。



話がそれましたが、3年前ではこんなグダグダな番組でも特番で放送してたんですね。まあこの頃は「モーニング娘。が出てる」っていうだけで視聴率取れたんでしょーね。ポッキーも当時は娘。がCMに出ただけで品切れ続出でしたしね。ポッキーについてきたあのシール、僕当時めちゃ集めてましたよ。もう本当近所のコンビニのメンズポッキーを一人で買い占めるくらいの勢いで買いまくってました。そんで集めた後は、その頃働いてたバイト先の、シフト表がはさんであるファイルにペタペタ貼りまくってました。今そんな事やったら絶対引かれますな(笑
あーまた話がそれた…。



で、なーんかイマイチ面白くねーなーと思ってみてたんですが、最後のエガちゃんの言葉でそれが全部帳消しになりました。
なんかもうマヂ感動したっすよ。俺エガちゃんの話でこんな感動したの初めてでした。ほんまこの人エエ人や…。
とりあえず、まだ全然素人っぽさの抜けていない当時の紺野をメインで扱う事にしたフジテレビの決断はスゴイと思います。本当イイテレビ局ですね。女子アナみんなかわいいしw



あと、極楽の加藤の「ナンバーワンよりオンリーワン目指せ!」という発言にはちょっとびっくりしました。この番組が放送されたのはまだSMAPのアノ曲が出てない頃なのにね。