ドラえもん

今テレビでやってるドラえもんってそんなに面白くないんですか??
聞いた話によると、話がキレイ事ばっかりで以前のようなドタバタ感が無いとか、しずかちゃんが萌えキャラ化してるとか、ダブルユーの曲がドラえもんと全くマッチしていないとか、ジャイアンの店のホームページが出てくるとか、めちゃくちゃな話ばっかりです。
ドラえもんって、最初に新しい話を放送して、その後に昔の話を再放送するじゃないですか。コンピューターペンシルなんて何回も放送されましたからね。今はその昔の話と比べると、新しい話はマジどうしようもないらしいですね。
小さい頃から大好きだったドラえもんが今はそんなつまらないアニメに成り下がってるなんて、悲しい話ですね…。
そこで、今回はドラえもんに関するクイズを何題か出題してみましょう。ひみつ道具関係にしちゃうと数が果てしないので、道具関係の問題は回避します。はいどーぞー。

Q1、スネ夫の弟の名前は?
スネツグ
Q2、のび太の将来の職業は?
環境保護局の自然調査員
Q3、のび太のママの旧姓は?
片岡
Q4、のび太のパパは若い頃、何を目指していた?
画家
Q5、ドラえもんのび太の時代に来て初めて食べた食べ物は?
お餅
Q6、ジャイアンの家の犬の名前は?(デカではない)
ムク
Q7、しずかちゃんの家の犬の名前は?
ペロ
番外編、キテレツ大百科のトンガリのフルネームは?
尖 浩二

コミックスを数冊持ってる人なら簡単だと思いますが、どうでしょーか?