NICOTINE

そーいやニコチンもそろそろニューシングルをリリースするんですよね。なんと今回は、おそらく初の日本語タイトルの曲なんですよね。遂にニコチンの日本語詞の曲が誕生するんでしょうか。
KEMURIの『kirisame』や『ato-ichinen』にしてもそうだけど、今まで英詞を歌ってきたバンドが日本語の曲を歌うのってなんかスゴイ詞にインパクトがあるんですよねー。メッセージ性が強いとゆーか…。特に『kirisame』は日本語の使いまわしも面白かったですね。『民が主たる国』とか。英語ぢゃ表現できない言葉ですな。
とにかくニコチンのニューシングルの発売日が楽しみですね。ちなみにタイトルは『太陽(ティダ)の木の下で』だそうです。沖縄の匂いがプンプン漂うタイトルですね。