GOD SPEED YOU

GW中はDVDレンタルを安くしてる店が多いんですよね。
というわけでそれを利用して、まだ見てなかった劇場版カブトを見ました。
ディレクターズカットじゃないほうですけど







1時間とちょっとの枠だから全体的に説明不足だったところはどうしても否めないけど、TV版のラストがアレだっただけにすごいスッキリとした終わり方でよくまとまってたと思います。やっぱりネイティブっていう存在は出てくる必要なかったですね。


パラレルワールドだけど、ちゃんとテレビ版とハナシが繋がってるんですね。
天道が誰からライダーベルトを貰ったのか、っていうのはテレビはわからないままでしたがちゃんと劇場版で明かされるようになってたんですね〜。
てっきりその謎はいつものように投げやりにしてしまってたんかとww

ハイパークロックアップってのもテレビだといまいちどんなものなのか伝わらなかったけど、こっちはわかりやすかったです。
時を自由に遡ることができるんですね。つまりほとんど無敵ってことじゃないですか。
テレビでも最初っからコレ使ってれば、乃木や三島にいちいち苦戦する必要なかったのに…
ハイパーゼクターも同じく劇場版の世界から送られてきたっていう解釈でいいんでしょうか。


それにしても人が無駄に死にまくるのは相変わらず…でしたね。
結局カブト以外のライダー全員死んじゃいましたしね。


武蔵のキャラはぶっちゃけキモかったw
あの顔でキザキャラはなかろうww


つか、マスクドライダーシステムってものすごいんですね。
宇宙空間で戦闘できるわ、バイクに乗れば単体で大気圏突入出来るわで。
ガンダム並の性能を持ってます。



ちょっと唐突な展開もあったけど、思ってたよりは全然面白かったです。

ディレクターズカットは…どうしよ…。
見たほうがいいのかな…。