PSP

PSPでFFの1・2のリメイクが出るらしいですね。


でも相変わらずでリメイクというより単なる使いまわしです。予想通りですね。
相変わらずFFのリメイクは悪い意味で期待を裏切りません。
ちゃんと作りなおされてたのってDSの3くらいじゃん?あとは一番最初にリメイクされたワンダースワンのFFとか。


PS版の4・5・6はもうホントに目も向けられないほどの酷い有様でしたね。
友達に借りてちょこっとやったことあったんですが、ローディング時間があったのでぶっちゃけオリジナル(SFC版)以下でした。
アレを定価で買っちゃった人はよく訴えなかったと思いますよ。
ついでに星をみるひとを定価で買った人もよく訴えなかったと思いますw
あれならたぶん冗談抜きで勝訴になれるような気がします。
俺だったらあのゲームを作っちゃった人にかりうを本気で投げつけてますよ。


ところで「かりう」ってなに??



っていう人は、


もういちど
http://www6.ocn.ne.jp/~cores/hosiwomiru.html
をちぇきら。


ちなみに今「かりう」で検索するとしっかり星をみるひとの攻略ページが出てきます。





話がかなりそれましたが、
そんなワタクシは現在PSP

[rakuten:riverflow:10013590:detail]

をやってます。
ちょうどGジェネをクリアした頃にいいタイミングで発売されたんでね。

このVSシリーズをやるのは、実は連ジDX以来です。
ゼータになってからはほとんどやってなかったんですよ。
いつの間にかシリーズ全部飛ばしてSEEDになってたんですね。


連ジのころと比べると機体の数が相当多いです。
だから一見ほとんど同じだけど微妙に性能が違う機体があったりで、なかなかメインで使うユニットが決まりませんでした。
ホントに似たようなのがかなり多いですからね。でも、エールストライクとフォースインパルスの違いは未だに全くわかりません。


自分的に使いやすかったのはブリッツ、ソードストライク、ソードインパルス、イージスあたりでしたね。
連ジのときは専らジオングばっかり使ってたんですが、プロヴィデンスは全然使いこなせません。
でも一番イイのはやっぱりフリーダムだったり…。
初めてノーコンでアーケードクリアしたのもフリーダムでした。
エキストラステージではあっさりやられましたけど。
ジャスティス、ジャスティス・M、セイバーが相手でこっちの味方がM1だけじゃさすがにまだ為す術がありません。

でも人との協力でフリーダム使ったら確実に嫌がられますよね。
近いうちにゲーセンででもやろうと思ってるんで、そん時は何使うか悩むところです。
つか、今稼働してんのはもうDestinyのほうなんですけどね…。

そういえば連ザになってから、宇宙空間のステージってのがなくなったみたいですね。
かなり苦手だったんで、正直助かります。

そしてミーティアは敵に回すとかなりウザいけど、自分が使うとあっさりやられてしまうというオチ。