電王

カブトが不可解なカタチで終わり、電王が始まって10週くらい経ちましたね。
最初のうちは過去と現在を行ったりきたりするっていう設定が面白いと思ってましたけど、ここ数回はハッキリ言ってあんま面白いとは思わないです。
なんていうかね。キャラクターに魅力が無いような気がするんですよ。モモとウラはいい味出してると思うけど、主人公がね…。
やっぱ特撮の主人公ってのはヒーローなワケですから、カッコよくなきゃいけないと思うんですよね。
まず見た目がおかしいんですよ。ソードフォームなんてどう考えてもダサイですしね。
それに比べるとやっぱりカブトはカッコ良かったですよ。何食わぬ顔で現れて、全く苦戦もせずに敵を全員アッサリ倒しちゃうってね。天道の俺様キャラも加味してアレはカッコ良かったです。ま、途中からただ話をややこしくするだけのシスコンキャラになっちゃいましたけど…。

そういう意味では今の電王にカッコ良さってのは全然見られないと思います。ま、これから先の展開次第でどうにでも出来ると思うんで、今後に期待ですね。
ストーリーのほうは、元々子供にもわかりやすいように、ってのを大前提で作ってるみたいだから、ま、しょうがないか…。
タイムパラドックスってやつをもうちょっと多めに扱っていって欲しいですね。

関係ないですけど、モモ憑依の良太郎は昔の窪塚君にちょっと似てます。