PS2版 カブト

カントリー娘。がもうすぐ里田まい1人だけになっちゃう今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?



年末年始がクソ忙しくて全然ゲームとか出来なかったんで、最近またカブトのゲームをやりだしてます。

とりあえず操作には大体慣れたカンジですかね。1対1ならまず負ける事も無くなったし、バトルモードで対戦相手がハイパーカブト・コーカサスとか最悪な組み合わせになっても、キャストオフの無敵時間を駆使することによって難なくクリア出来たりしてます。

当初はハイパークロックアップを持ってるキャラが一方的に強すぎるかと思ってたんですけど、意外にそうでもないですね。防ぎようは結構あります。
とは言え、劇場版ライダーやホッパー兄弟みたいにマスクドフォームが無いキャラの場合は先手取られたらほぼ終わっちゃいますけど…。


とりあえず一通り使ってみた感覚では、キックホッパーあたりが一番使いやすいかな〜?
未だにライダージャンプ5連続は一回も成功した事ないんですけどね。全然上手くいかないんですよ。


矢車ザビーも結構イイカンジですね。てか、まだ矢車以外のザビー出してないんだけど…。

カブトはクナイガンの使い勝手がイマイチ悪いです。あとライダーキックもね。
でもFULL FORCEが流れてるときに最後をライダーキックでキメると、マジでプレイしてて痺れそうになりますw

FULL FORCEはやっぱ名曲ですわ。ヨッちゃんのギターはカッコイイネ