Back to basic

自分がベースを弾くようになってそろそろ結構な年月が経ったような気がしますが、兎に角一向に上達の気配が感じられていません。


最近気がついたんですが、基本的なことがまるで出来てないんですよね。初めてベースを持ったときから教本もろくに読まずにただ我流で誰にも教わらずずっとやってきただけだったので、基本的な練習ってのを全くしてないのですよ。まあ我流でも上手くなる人はいるんでしょうが、それは多分ごく少数な人だけでやっぱり大抵の人は基本を踏まえてないとテクニックも上達しないってのが当たり前なわけで。
土台がしっかりしてないと、その上の建物も不安定になりますからね。


前回のワールドカップで大活躍したドイツのGK、オリバー・カーン。彼が優秀なゴールキーパーになれたのは、ただひたすらに基礎練習ばかりをこなし続けたからだ。って話を前に聞いたことがあります。
まあ人づてに聞いた話だから実際には違うのかもしんないけど、とにかく基本は大事って事なんです。


別に遊びでベースやってるだけだったらそんなん気にしなくてもいいんじゃん?って風にも思うけど、やっぱやってる以上は出来る限り上のレベルを目指したいもんですからね。
ただコピーする曲を覚えるだけじゃなくて運指の特訓とか、基礎的なこともやるべきかもしれません。
でも、一番退屈なんですけどね…。基礎練て…



きほん の『き』は プリキュア の『キ』です





はい、意味がわかりません