近況報告

ここ数日は、頭にキノコが生えてきてテンテコマイでした(マザー2の話)

最近任天堂の懐かしゲームばっかやってまして、ちょっと前までSFC版のゼル伝やってたんですが、割とあっさりクリアしちゃったんで今はマザー2やってます。

ゼル伝は、闇の世界に行ってからのダンジョンの難易度がすごく高いですね。何回迷ったことか。で、苦労の末やっとボスにたどり着いたと思ったら瞬殺でクリアしちゃったり。
このゲームは謎解きとアクションの難易度にかなり差がありますね。ラスボスもかなり余裕でクリアしちゃったし。


マザー2のほうは今回が初プレイですが、これがなかなか面白い。
常にストーリーがグダグダなところがまたいいですね。システム的にも、ポケモンの元祖はこのマザーシリーズのような気もします。主人公もなんか似てるしね。


さて、これじゃゲームばっかやってる人みたいなんで違う話も。


就職活動の時期になりました。本当にちょっとずつだけど、エントリーもしていっています。
結構この1月いっぱいでエントリーを締め切る企業が多いので、エントリーだけでも早いうちからやっていきたいと思っている次第です。


単位も免許も資格もナイ。弱点だらけですが、せめて就職先だけは早いとこ見つけたいもんです。そうすれば大学の授業に集中できますしねん。
をいをい、4年にもなって大学の授業って…って今さらなツッコミは要らないですよ(笑
既に後輩より単位数が少ない僕です。