渋谷AX

昨日はアヤビエのライブを見に渋谷まで行ってきました〜。
最近のV系のライブに行くのは全くの初めて。まあ予想はしてましたが、女の子ばっかでしたw まあ男もそこそこいましたけどね。
今回はステージのセットがかなりド派手でした。ドラムの位置めちゃ高ぇし。今までAXではパンク系のバンドのシンプルなステージしか見たことなかったんでびっくりでしたね。何よりもドラムの高さが(笑
今回のセットリストは結構予想外な構成でしたね。水圧で始まりロマンサーで終わりってのも意外だったし、『閉園の後、雨』もやるとは思いませんでした。
da-gi-e、ゴシックパーティ、月請い、ツェッペ氏、合鍵などなど結構好きな曲ばっかだったから良かったですね〜。ヒナタが無いのがちょっと残念だったけど。
チケ3000円にしては、セットも豪華だったしかなり良いライブだったと思います。ボーカル声出てなかったり、ギターの高音がでかすぎて耳障りだったり、逆にベースの高音は全く聞こえなかったり、ツッコミ所もいくつかありましたが…。


つーか、新しいドラマーさん上手すぎですね。あのバンドはリズム隊が素晴らしいですね〜。ベースもほとんどダウンのみで弾いてるのにすごい安定してたし。


V系のライブは女の子ばっかだから、ちょっとくらい後ろのほうに行っても、前の人が邪魔で見えない!ってことが無いからいいですね♪
モーニング娘。なんて、縦にも横にもデカイおっさんばっかですよ!しかもそんな人に限ってやたら飛び跳ねるし!
おっと失言失言(笑



メッセージボードを高く掲げられるのが一番困りますよね。