というわけで

サマソニの感想でも書きましょうか。
自分が見たバンドごとにやっていきましょう。

始まる時間が一番早かったので、とりあえずちょっとだけ見てみました。
しかし全然知らないバンドですので評価のしようが…。
RIZEが見たかったので3曲ほど見て移動しました。

今回は4thの曲が中心でしたね。
やっぱりRIZEは演奏能力が以前より上がったような気がします。
『日本刀』『カミナリ』はCD音源よりも良く感じましたね。
でも、詞のしょっぱさとMCの寒さは相変わらず…。ファックファック言い過ぎですから。
意味わかってんのかな??w

  • ライムスター

ライムスターのライブを見るのは実に5年ぶりですね。
しかし相変わらずすげーかっこ良かった!
サマソニなので俺の嫌いなゴツいB系の人たちも全くいなかったし、楽しめました。
宇多丸師匠がMCでハロプロネタやってくんないかな〜と期待してたんですが、マ○○って連呼してるだけでした…(笑

知らない曲ばっかりでしたw
YAMATOの声は気持ち悪い。どっからあんな奇声を出してるんだろうか…。
サポートドラムの人がとっても合わせにくそうにしてたのが印象に残りました。

  • BACKCHERRY

個人的に嫌な思い出のあるバンドですw
前のほうで見てたんですが、次のMADのライブの場所確保の為だったんであんま印象に残ってないです。

ついに生で見る事ができました…。
今回珍しくツインギターでした。なのでCRA\と室姫は上手のほうに回ってしまい、下手にいた俺は全然二人のプレイが見えなかった…。
セットリストはほぼ予想通り。ほとんどが『1997-2004』からの選曲でしたね。ラストはMIDI SURFだと思ってたので、MIDI SURFが終わってもまだ終わらなかったから新曲やるのかと思ってとっても期待してたんですが、シメは神歌でした…。折角室姫がいるんだから、初期の曲やって欲しかったな〜。
それにしても、自分がやる以外のライブでこんな興奮したのはかなり久しぶりでした。
やっぱMADはサイコーだ!
しかしコレ見ただけですんげー疲れた…。
うろ覚えですが今回のセットリストは
1.TRIBE
2.OUT/DEFINITION
3.PULSE
4.CH@OS STEP
5.GAGA LIFE.
6.JAM!
7.BIT CRUSHERRRR
8.W.O.R.L.D
9.ISLAND
10.SCARY
11.MIDI SURF
12.神歌

こんなカンジだったと思います。間違ってる可能性はとっても高いです。
個人的にはW.O.R.L.DをBomb Ideaに。SCARYをGOOD GIRLに変えてくれれば良かったのになーって思いました。

3階席でまったりと見てました。
さすがに歴史のあるバンドだけあって、メンバーがもうみんなおじいちゃんでした。

こういう打ち込み系のユニットのライブを見るのは初めてだったんですが、これはもう完全にクラブみたいなカンジでしたね。
曲は良いんだけど、周りの雰囲気がちょっと僕には場違いだったので、ちょっとだけ見てすぐ去りました。
これはまたライジングサンのほうでゆっくり見ますかね。

意外とMCが礼儀正しいのがビックリw
さすがに音はすげーっすね。球場の外にいても地面が揺れてましたからね。
これも3階席でまったり見てました。


まあこんなカンジでした〜。
とりあえずRHYMESTERとMADがすげー良かったっすね。
それにしてもホントあっという間に終わった気がします。
夏フェスっていいですね。サマソニは洋楽ばっかだから…と思ってちょっと遠慮してましたが、行ってよかったっす。

次は北海道だ〜!