RIZE

RIZEの新しいアルバムが出てたんで買ってみたんですが。
なんかジャケットが今までとは全然違う雰囲気だったので最初は同じ名前の違うバンドかと思ったんですが。
こんなカンジ
SPIT & YELL (DVD付)


つか、なんかRIZEの音楽はすごい成長してると思う!今回のは今までとは全然違う感じ。
今までのアルバムも一応全部聴いてきたから、今回のはすごくいい感じに仕上がってると思います。
RIZEはアルバム出すごとに良くなってってる気がしますね。1stは微妙としか言いようが無くて、2ndはいい曲もあるけど全体としてはまだイマイチってカンジで、3rdは全体的にも良かったけどやっぱバンドとしての引き出しの少なさは否めないといった出来でしたが、今回は良かったと思います。曲の引き出しも広がったように感じれますし。


こういうジャンルの音楽やってると結構風当たりは強いと思うんですよね。もうこんな音楽はDragon Ashで聞き飽きた、とか所詮はインキュバスやレイジのパクリだ、とか。

いちいち洋楽と比較してケチをつけたがる人は聴かないほうがいいと思います。
でも僕はこういうの好きですね。