七夕

去年の今頃もこのネタ書いてましたが、もうすぐ七夕ですね。
織姫と彦星がやってきて願いを叶えてくれるという素敵な日です。
で、うちのバイト先のすぐ近くにも笹が飾ってありまして、そこに願い事を書いた短冊を自由にくっつけられるようになってるんですが、なかなか面白い短冊が色々ありました。






お金持ちになります

断定??
願い事を書くものなのにねぇ。決意を書いても…。





周りの人が誰も死にませんように

ムチャクチャですね…。
誰だっていつかは死ぬんだから…。




単位が欲しい

世の中には俺みたいな奴が他にもいるんだね。





息子が大学に合格しますように

これはお母さんが書いたんでしょうね。相当追い詰められてるんでしょーね〜。受験を経験していない自分はわかりませんが。


そして、一番キョーレツだったのがこの短冊です。







もう うつは いやだ






…重すぎる…。