バンドブーム

最近なんか昔のバンドの曲を聴くのが好きなんすよ。「イカ天バンド」なんてのがいたような頃ね。
昨日打った「湯けむり紀行」の中で「にちようび」が流れてたので、それをキッカケに今日ジッタリンジンのアルバム買いました。
コレも非常にイイ!昔のバンドって今に比べると個性が強い感じがしますね。1つのバンドの曲のバリエーションは今のそれと比べると少ないですが。
ジッタは、カントリーにスカの要素を加えたロックってカンジですかね。ボーカルの声がちょっとアイドルっぽいから、それで受け入れられない人もいるかもしれませぬが。
つうかさ、「夏祭り」ってWhiteberryの曲ぢゃないよ??あれカバーですからね。原曲はこのジッタリンジンなのよ。
なんか今の世代の人らって、Whiteberryがオリジナルだと思ってる人が少なくないようで…。


次はZIGGYあたりにでも手を伸ばしてみましょうか。
そういえば、ブランキーも確かイカ天出身のバンドなんですよね。