ELLEGARDEN

タワレコのポイントがたまっていたので何か普段現金では買わないようなCDを買おうと思いました。
なんかELLEGARDENの新しいアルバムがスゴいプッシュされてたので、物は試しで買って見ました。
今の売れ線のパンクバンドの中では珍しく結構本格派ですよね。モンパチがヒットしてからというもの、似たような青春パンクバンドばかりが売れるようになってましたが、そういった意味ではELLEGARDENは頭1つ出てるバンドだと思います。
英語発音もすごい上手いね。NICOTINEのHOWIE並に上手いかも。
HUSKING BEEPOTSHOTなどなど日本のインディーズシーンを作ってきたバンドが次々解散していくなかでも、若手でこういうバンドがあればまだまだインディーズもイケると思います。


と、偉そうに語ってみました。