2月16日(水)

めざましテレビを見てたら僕の運勢が最下位でした…。ラッキーパーソンが酉年の異性だったのですが、インストラクターのおねーちゃんがちょうどそのラッキーパーソンでした。でも別にラッキーなことは何もありませんでしたけど。
で、そのおねーちゃんは学生時代にベースちょっとやってたらしく、ハイスタとかGREEN DAYが好きな人なんだそうです。僕は今ラルクのコピーとかをやってるんですよーって話をすると、『あそこらへんの曲は理解できない』と一蹴。どうやらそっち系の曲は受け入れられない人だったみたいです…。まあ僕も高校の頃、パンク以外受け付けないっていう時期ありましたけどね。
この日もたいしてうまく滑れず。夜にお偉いさんの長話を聞かされてしまい酒を買いに行けず、この日は自販機のビールを一杯だけ飲んで、松本方哉の愉快な英語を聞いたあとに就寝。あんまり寝れませんでした。