ときめきメモリアル

久しぶりに初代ときメモゲームボーイ版)をやってました。美少女ゲームにハマる人って正直ちょっとイタイと思いますが、ときメモはいつやっても面白いですねー。
俺が初めてときメモをプレイしたのは小5の頃でした。兄貴の友達の家でやらしてもらって、『こんな面白いゲームがあんのか!』って感じで感動して、それ以来その友達の家に行く度ときメモ三昧でした。
でも、小学校の友達に『ときメモ面白いよー!』って言ったら思いっきりひかれました。ま、当たり前なんですけどw
ちなみに俺は幻の、アーケード版ときメモもやった事があります。これをやった事がある人はかなりレアなんじゃないですかね?一回でも女の子を怒らせたら即ゲームオーバーというかなりシビアなゲームでした。
で、ゲーム終わった後に、最後にデートした女の子のカードみたいなものがプリントアウトされるんですよ。しかも、俺の部屋の引き出しの中にそのカードがまだ入ってました!
でも、俺はいっつも怒らせてゲームオーバーだったんで、そのカードに写ってる女の子の表情はみんな険しいです(笑)
ちなみに、俺はときメモの中では朝比奈さんが一番好きです。