レンタル

matsu11202004-08-22

行き着けのCDレンタルショップに行って、ダブルユーTHE MAD CAPSULE MARKETSとSHACHIのアルバムを借りてきました。
その店はCDを全部190円でレンタルできるアツイ店だったんですが、どーやら安すぎて音楽協会みたいなところにお叱りを受けたらしく、300円に値上がりしてました。ガックシ…。 まあ、CDは著作権やらがあるからねー。
で、ダブルユーのアルバムね。これはカバーアルバムで、俺の世代じゃ原曲知らないものばっかりなんですが、これなかなかイイですよ。
特にピンクレディーの『サウスポー』が良かったね。てか、原曲知ってるのコレくらいなんだけど(笑)
この前出たオリジナルの曲は正直かなりビミョーでしたが、このアルバムは以外と良かったです。原曲ほとんど知らない俺でも普通に聴けるからね。


MADはPARKを借りてきました。4人だった頃のMADは今とビックリするくらいに音楽性が違うけど、聴いてみると悪くないですね。今のMADしか知らない人にはちょっと受け入れられないと思うけど。
『公園へあと少し』マジいいね!イイ曲だっていう話は聞いてたんだけど、ホントにスゲーいい曲でした。これも今のMADとは全然カラーが違う曲なんだけど。
Dragon Ashって、やっぱ結構MADの影響を受けてるっぽいですね。なんかそれっぽい曲が結構あったりします。


SHACHIはまだ聴いてナイですw